「Gong cha(ゴンチャ) エキュート赤羽店」初めての方は必見並び方マップ付き

akabae

本日2019年10月30日朝の関東地方は広い範囲で濃い霧に包まれましたね。北区の赤羽も濃い霧に包まれていました。そんな本日は「Gong cha(ゴンチャ) エキュート赤羽店」初来店になります。

Gong cha(ゴンチャ) と聞いたときみなさんはなにを想像するでしょうか?

とても混んでて1時間並ぶ

いつも並んでいるイメージ

そうですね、去年2018年のエキュート赤羽にオープンして以来並んでない日は見たことないくらい行列を見かけます。タピオカ店 5店舗目にしてそんな「Gong cha(ゴンチャ) エキュート赤羽店」では初めてであるがゆえに戸惑いもあったのでみなさんにお伝えしたいと思います。

・お店の場所
エキュート赤羽には電車から降りて真ん中あたりの階段を下りたらいけます。今日はそんなに混んでなくすいすいと列が進みました。

・赤羽駅構内MAP(Excel作成)

あと2か月で2020年になるのにこんな昭和感あふれる赤羽駅「MAPでごめんね」

並んでる間にメニューをみてどのドリンクを注文するか選ぶことができます。ただ今回は初来店でタイミング悪く並んでるあいだはメニューをいただいていなく注文を受け付けるお姉さんにメニューをいただいてパニックです。

次はもうお会計でどーしようどーしようとすぐに決めないと後ろの列に迷惑になってしまう。。。え、メニュー表には〇〇〇ティーと記載があってタピオカ入ってないの?とさらに焦り

メニューの左側をみるとタピオカ+70円でトッピングとして追加するんですね。ほかのお店でも同じなのに焦ってしまいました。

ほうじ茶 ミルクティーが美味しいとは聞いててほうじ茶 ミルクティーどこだと探す著者が選んだのは・・・

・今回注文したタピオカ
はい困ったときの紅茶味です

ブラックティー Lサイズ
氷なし
甘さ普通

注文受付のお姉さんからオーダーの紙をもらったら支払いなのですが、支払いと受け取りの列が1列のため「あれ?」と目線をきょろきょろしてたらレジのお兄さんが「こちらです」と声をかけてくれました。

Gong cha(ゴンチャ) エキュート赤羽店(またまたExcel作成)

昭和感あふれる図でごめんね

・支払い方法はキャッシュレス対応◎

各種クレジット、ギフトカード、交通系電子マネーに対応しており今回はモバイルSuicaで支払い

・ドリンクの受け取り

受取もスムーズに進みそんなに待つことはありません。

そしてドリンクを受け取ってから私は気づいたのです。ミルクティーの気分だったのにブラックティーストレートの紅茶でした。

当たり前ですブラックティーですから

・新スタイルの誕生の瞬間

ティクアウトしたブラックティーを眺めながら遅延していた埼京線で待つ時間にミルクティーとはなにかを考えました

紅茶牛乳を混ぜたらミルクティーだよなぁ。

そうですそうなのです。

ブラックティーミルクを自分でトッピングすればいいのです。
Gong cha(ゴンチャ) の最大の魅力とはお好みにあわせて様々な組み合わせを楽しむことができることです。その組み合わせはお店だけではなく自分でも可能です。

その気づいた瞬間わくわくが止まりません

牛乳なに買おうかな

生クリームをトッピングしちゃおうかな

そうです、可能性は無限大なのです。

そして選んだのはライフプレミアム 牧場のおいしさそのままの牛乳900ml
ただの牛乳ではありません

クリーム層のできるノンホモジナイズだから絞りたてに近い牛乳本来のうまみを味わえる牛乳なのです。

ホッピーの中と外の関係のように自分でブラックティーに牛乳を追加して飲むのは赤羽スタイルにぴったしだと思いませんか?

無限ミルクティータピオカの誕生の瞬間です

飲んでも飲んでも減らないミルクティーに akabae ですね♬

・今回訪問したお店の情報

店名 Gong cha(ゴンチャ) エキュート赤羽店
住所 赤羽駅構内のエキュート
営業時間 月~土 9:30~22:00 日・祝 9:30~21:00
※21:30以降(日・祝20:30以降)は混雑状況により、ご案内を早めに終了する場合があります

 

タイトルとURLをコピーしました